’07第1回良隆OL塾

ゴールデンウィークの一日、清水さんのご好意で、勉強会が開かれました。
午前中は、清水さんのご自宅でポイントOコース図を見て、ルートを文章で書く練習をしました。午後は赤坂の森公園に移動し、2人1組になって、3.5キロ、11のコントロールを回りました。コントロールまで午前中に書いた文章だけで地図を見ずに、他の1人を誘導して進むということを交互に行いました。言葉で説明することの難しさ、また言葉だけで回る難しさを実感しました。練習後、清水さんのご自宅に戻り反省会を楽しんだ方たちもいました。次回のOL塾も楽しみです。 
指導:清水 参加者:海野夫妻、伊達、松田、齋藤(ま)、山崎、榎本夫妻、鈴木(午後のみ)
また翌日は、佐藤(毅)さん、吉田さん、伊達さん、松田さん、他クラブの方たちが同じ内容の勉強会に参加しました。