かながわOL大会

2月3日(日)朝からの降雪の中「根岸森林公園」(写真は黒田さん提供)で行われた大会に黒田さんが65Mに出場しました。

黒田さん談「霏霏と降る雪、こういう条件下でのオリエンテーリングは初めてでした。同じ日にあった「百式」の方は中止となりましたね。

65Mはエントリーしたのが21名、当日9名が出走。うち、6名が完走。自分は完走しましたが、残念ながらその6位でした。タイムは、45分35秒。トップのソニーの榎本さんが、30分余ですから1.5倍かかりました。しかし、5位とは1分の遅れ、あとわずかですが、なかなか届きません。1レッグで5分のロスがありましたが、20ポスト、3.1km、降雪の中、今の自分のレベルとすれば、まあ健闘したのではないかと思っています。」 (萬)