第17回クラブカップリレー

2009・9・20(日)菅平高原で1チーム7人で行われた。参加者は海野(忠)、海野(と)、福田、菅家、坂田、高取、福原(以上走順)。以下は福原氏のコメントと写真。菅家氏の写真です。
クラブカップ菅平は、いろいろ意味で海外っぽい大会で、とても楽しめました。
(その1)運営がアバウト プログラムが前日朝になっても一部のみで、会場レイアウトなど重要な事項が全くわからなかったり、スタートも10分遅れでした。
(その2)地元のバス輸送や売店などが暖かい雰囲気 バス輸送や売店は宿泊先のオーナーなどが協力して行っているため、乗車場所や売店もとてもアバウトながら、みんなで盛り上げようという思いが感じられ、周りに何もない会場なのにとても暖かい雰囲気でした。
(その3)海外テレインの雰囲気 コントロールはしっかりと地図を読まないとたどり着けない位置にあり、我がクラブのメンバーもこれに苦労した人が・・・。テレインはオープンエリア中心で海外風ながら、ヤブや谷は結構きつくリレーにしては距離が長いことを除けば、楽しいコースだったと思います。  我がクラブは健闘むなしくDSQとなってしまいましたが、正規完走チームがクラブカップ50チーム、ベテランカップ5チームと厳しいレースの中、みんなで楽しく走ってきました。来年こそは・・・と思う中、ベテランカップで3位に入った某チームのアンカーの走りを見て、これなら川越も入賞と思ったのは私だけでしょうか!?
写真http://picasaweb.google.co.jp/fuko23/nGpFnG?authkey=Gv1sRgCKX2pO6HxbPt2AE(福原)
http://picasaweb.google.co.jp/morisatogos/090919sugadaira?feat=email#(菅家)