埼玉県協会第1回強化事業

埼玉県協会第1回強化事業が狭山市で行われました。クラブから山崎さん、榎本夫婦、齋藤夫婦の計5名が参加しました。5人とも年間登録も済ませ、やる気満々です。伊達さんも第1回は残念ながら欠席でしたが、年間登録をしています。
午前中は主に座学。トレーニング計画の立て方を学び、オリエンテーリングの基礎的なテクニック(進行方向に合わせた地図の折り方、正置、コンパスワーク)を確認しました。
午後は「稲荷山公園」で実践。午前中に勉強した事項に加え、直進の練習を行いました。コンパスワークも直進もなかなかスムーズには行きません。その後、ウォーミングアップと筋力トレーニング、スプリントOを行い、午後の練習が終了しました。
年齢も経験もクラブも様々な約20名の出席者と共に、有意義な時間を持つことができました。この体験を、競技に活かして行きたいと思います。
埼玉県協会強化事業へのリンク