夏合宿


8月25日(土)〜26日(日)に、富士村山ジャンボ周辺で合宿を行いました。今年、福原合宿担当役員が掲げた課題は「等高線の読図と利用」です。1日目はラインOとフリーポイントリレーO、2日目はおとりOとポイントOの計4つのメニューに取り組みました。1日目のラインOは、1.2キロのコースの沢や尾根上に3つのフラッグが設置されていました。その後のフリーポイントリレーOでは、全12コントロールを二人一組で一人が2コントロールずつ3周しました。白熱した接戦の末、坂田さん、齋藤(英)さんのチームが優勝しました。
夜はバーベキューとビールでお腹が一杯になった後、福原さんがプロジェクターを使ってラインOの正解とセッターのねらいを解説し、全員でルートチョイスを検討しました。続いて8月の定例会では、10月14日(日)に行う初心者講習会について、また7月に亡くなった甲田敏夫さんの追悼大会開催に向けての話し合いをしました。その後は飲み会になりましたが、杉山さんが欠席のため恒例の余興が無くてちょっぴり寂しい感じです。
二日目のおとりOは、まるでトレイルOのような設置があったりして、じっくり地図を見ないと答えが出ません。その後のポイントOでは齋藤夫婦が1位、2位となり、菅家さん手作りの可愛い竹の人形を獲得しました。ポイントOは難易度が高かったのですが、セッターの福原さんの予想を超えた結果だったようです。清水さんの練習会や福原さんの合宿のおかげで、クラブ全体の実力がアップされていることが証明されたのでしょう。せっかく福原さんが用意してくれたトレーニングコースを誰も周らなかったのは残念でしたね。福原さん、今年も充実した合宿をありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
合宿参加者:菅家、清水、海野夫婦、鈴木、坂田、松田、伊達、齋藤夫婦、大保木、河合、山崎、吉田、黒田、加藤(クラブ員外)
役員:福原
写真へのリンク 成績へのリンク
一方、手賀沼トライアスロンに出場した榎本洋さんも頑張ったようです。
手賀沼トライアスロンのサイトへのリンク
またウクライナで行われた世界選手権併設大会に出場した福田さんも元気に帰国されたことでしょう。
世界選手権のサイトへのリンク